やってしまった・・・・

新年早々やってしまいました。

今年の営業初日のお客様。新年二日に亡くなられたおばあさまのお位牌のご注文。
ご丁寧に「白木のお位牌」をデジカメで撮影、プリントしてお持ち頂き、お客様
と一文字ずつ確認しながら原稿を作成。受注いたしました。

数日後、完成した位牌を手に、原稿と照らし合わせながら、再度文字を確認。
間違いなし。無事、お客様にお渡しする事ができました。

ところが翌日に電話。
「あの〜、平成二十一年になってます・・・・」「ええぇ!」
慌てて保管していた注文原稿を引っ張り出す。確かに二十一年で発注。
痛恨のミス!アホか!と自己嫌悪。
ん?でも、お持ち頂いた写真の白木位牌が『平成二十一年』に。お寺さんが書き
間違え・・・。
でも、一文字一文字間違いのないように確認しても、内容まで気がまわらなかっ
た私のミスです。お恥ずかしい。

でもなぁ、お寺さん、お客様、私、仕事をした業者、最後まで誰も気づかなかっ
たというのもなぁ。

そして
8ヶ月ぶりの日記がこれじゃなぁ・・・・